仕入れ365会員や、仕入れ卸問屋のバイヤーズ、輸入代行のスキマ便など、様々な媒体で紹介されます。
仕入れ365の「投稿者」登録をしてから、画像や文字を書いて「公開」ボタンを押すだけ!
運営が、内容に問題ないか審査してOKなら、全体配信。
販売する場合
在庫の処分、新品商品の卸、リサイクル商品の卸、古着、Amazonなどネット在庫を倉庫からそのまま送る、という使い方もOK。
金額も少額から高額(数億円の買付も、当社別事業部にて行っており、買付担当者もウォッチしています)までなんでもOK。
※ 秘匿性が高く一切公開できない内容は、在庫買取専門の「在庫買取キング」に直接ご相談ください。
→ 在庫買取キング
【重要】仕入れ365即売に投稿する場合、会員にとって有益でないと当社が判断した(Amazonの方が安いなど)売り込みは投稿できません。
販売方法と購入方法
販売も購入も匿名で行うことが可能です。
決済や品質管理・仲介は弊社で行い、公正な取引を責任を持って保ちます。
・販売者匿名 → 弊社が購入者から支払いを受け取ったあと、販売者は弊社倉庫住所を発送元として発送。
・購入者匿名 → 弊社が購入者から支払いを受け取ったあと、販売者は弊社倉庫住所へ商品を発送、伝票を貼り替え購入者へ再発送。
・その他 → 普通に直接送っても問題ありません、弊社が間に入って対応できることは最大限させていただきます。
■販売者様へ
送金の際の振込手数料やQR決済手数料、掛け払い手数料などはご負担いただきます
販売の流れ
1.トップページの「記事を書く」をクリック。
2.スマホから画像や文章を簡単に入力できます
3.公開ボタンを押す
4.弊社にて承認すると会員全体に公開、メールなどで通知されます。
5.買いたいお客様から「コメント」が入り、メールで通知されます。
6.コメントでやりとりして、買ってもらいたいお客様を決めます
7.成約報告(URLと成約価格)を行います。
※成約後は購入者と販売者と弊社しか見れないパスワード記事になります。
8.弊社指定口座に購入者から着金したら報告します。
9.指定の住所へ商品を発送します。
10.購入者から「到着」と「説明との違いがない」報告が入ります。
※ 理不尽なクレームの監視を徹底しており、販売者・購入者を中立に保護します。
11.購入金額を販売者へ送金します。
→ 詳細な使い方はこちら ※仕入れ365「正規会員」の利用方法なので一部違う部分があります。
「仕入れ365即売」は買い叩かれたくない在庫再流通を応援します
ネットでは在庫処分にも「手数料」や「送料」がかかってしまい、最低売価300円など倉庫のも圧迫しますし、破棄したほうが安い場合が多々ありますよね。
弊社の在庫買取事業にて、ネット販売をされいるお客様からの買取依頼の多かったのですが、金額の小ささから「仕分け→パッケージング→販売発送」作業の収益が合わず、お断りしていました。
なんとかできないかと作ったシステムが「仕入れ365即売」
今ではネットだけでなく、様々な商品がチャットにて売り買いされています。
基本的に商品の価値が誤差なく伝わればいい
基本的に情報が多ければ多いほど高く売れます。
正確に計算できなければできない程リスク込みでの値付け幅が大きくなります。
商品の情報を掲示しよう
・サイズ、色、柄 別の数量
・どんな商品かわかる「URL か 写真(スマホ撮影)」
・購入単位(一括で買わないといけないか、どれくらいの単位で選べるのか、送料はどうなるのか、何円以上送料無料など)
→ Googleスプレッドシート や EXCEL でまとめるのもおすすめ!
買い手がついたら入金報告いたします
1.住所をお伝えして発送のお願いをします。
2.指定の住所まであらかじめ伝えている発送方法でお送りください。
3.届いた商品の確認後、内容通り問題なければ即時入金いたします。※振込手数料をご負担いただきます。
トラブルの種は排除しよう
・説明内容にない問題(汚れ、破損、不良品などは検品できないなら何%以上がそれである可能性があるなど、販売時の不良品率は1%で不良品率1%ですと謳った場合、検品してない以上それ以上の不良品率の場合、超えた分は補填すべきと考えます。アソートの説明がない、画像と違う商品など)が発生した場合、ノークレームノーリターンではすみませんので、問題になりそうなことは必ずあらかじめ説明する。
ノークレームノーリターンではなく、お送りした商品のうち、100%不良品の場合があります、とお伝え下さい。その場合しっかり説明してますので御社に対して落ち度はありません。
・特に画像で確認できないこと、箱が汚れている、数量が前後する場合がある、その場合、返金するのか、しないのか、など。
・ただし、お互い悪意があることはないと思いますので、弊社が常に双方に配慮し損失が最も少なくなるよう融通を効かせられるよう努力します。
トラブル時の対応
1.「説明と違う商品」が「一部」もしくは「全部」発生する。
2.問題の根拠を「画像と文面」でお知らせします。
3.問題があった「一部」もしくは「全部」の商品を「着払いで返送して返金」か「送料が高く付くなら破棄して返金」など両者に相談して(購入者に金銭的な損がないように配慮)判断します。